エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

こたつを出しました。

こたつを出しました。

エアコンの暖房が苦手なので(顔が乾燥する)、ここ数年はこたつで冬を過ごしています。

一人住まいをしているときに、電気代の節約にもなるので購入しました。暖房をこたつonlyにすると、電気代はずいぶん変わります。エアコンだけだと足元が寒くて、ときどき温風ヒーターも使っちゃってたんですよね、、。やっぱり大事なのは足元だよな、と。その点、こたつは完璧です。

一人住まいの部屋より、今の実家の部屋のほうが狭いので、ギュウギュウです。ベッド、本棚(×2)、サイドボード、ソファー、テレビ、そしてこたつ。もう床が見えない(苦笑)。

最近はあまり「サイドボード」って言わないんでしょうか。子供のころ住んでいた実家のリビングにあったものを、新しい家に引っ越す際に私がもらいました。新しい家では使わないというので。お父さんがブランデーとかを並べてるような、懐かしい感じのサイドボードです。今は私のお気に入りのキノコたちが並んでます。

 

ここ最近のお弁当。

【11月6日】

f:id:uchuotsukuruotoko:20191106175838j:plain

【11月8日】

f:id:uchuotsukuruotoko:20191108123037j:plain

【11月10日】

f:id:uchuotsukuruotoko:20191110164316j:plain