雑記帳

本当に徒然ですが、何か引っかかることがあれば幸いです。

「パクチーナッツ」(@タイの台所)を食べてみました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170210120424j:plain

先日コンビニで見つけた「パクチーナッツ」。

もともとパクチーは好きだったんですが、

最近のパクチーブームに乗っかって、ちょこちょこパクチーものに手を出してます。

仕事帰りにコンビニで夜のお供を探していたところ、この「パクチーナッツ」を発見。

流行りものが好きなくせに、流行りものを買うのは恥ずかしいという自意識過剰女なので、

レジに持って行くのがちょっと恥ずかしかったです。

 

そして食べてみたんですが、

・・・・・。

なんか、違う。

確かにパクチーも感じるけど、もう一つなんか主張してる味がある。

味に鈍感と言いますか、何かが主張してるのはわかるんだけど、

それが何なのかはわからないんですよね~。

原材料を見たところで、自分が感じている味がどれかわからないので意味がない、、。

 

そしてそして、パクチー感がぜんぜん足りないですー!

もっと「パクチーパクチー」してほしい。

パクチーが得意じゃない人でも食べやすいようにという配慮なんだろうか。

いや、そもそもパクチーが嫌いな人は控えめだろうが食べないと思うんですが、、。

パクチー好き予備軍を獲得するためには、控えめであることも大事なのかな。

パクチー好きがむせるくらい、「パクチーパクチー」してほしいです。

パッケージはこんな感じです~。

f:id:uchuotsukuruotoko:20170210120453j:plain