エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

それを駅のホームで食べるのはアリなのか?

最近、妙にイライラしている自分がいます。

というか最近、おかしな人が増えてるよな~。

先日、通勤時間の駅のホームで、タコを食べてる女の子がいたんです。あの海鮮のタコです。ゆでたタコに醤油をつけて、割り箸で食べてるんですよ。おそらく20代の女の子です。

私の中で羞恥心の概念が揺らぎました。

普通ってなんだろう、、、。そんなことを考えてしまいました。

駅のホームでタコを食べるのは「普通」ですか?

いや、そもそも「普通」が人それぞれなんですけど、それでも問いたい。

私的には、ホームでコンビニのおにぎりを食べるのも菓子パンを食べるのも「ナシ」です。

朝ご飯を食べる時間、お化粧をする時間が取れないなら、その分早く起きればいいわけで、自分はそれができないダメ人間ですって、周りに宣言しているようなもんでしょ?

「んな、大袈裟な。誰もそこまで考えてないよ」と言われそうですが、少なくとも私は思っているので、思う人間はいます。

でも、誰がホームで何を食べようと、駅のトイレや電車内で化粧をしようと、どーでもいいじゃないですか。私には関係ない。もう、他人のことでいちいちイライラしたくないんですよね~。自分の人生の時間が勿体無い。

それでもやっぱりイライラしちゃう。あぁ、しんどい、、、。

駅のホームでおにぎりやパンを食べるのは、まぁまだなんか見過ごせるけど、やっぱりタコはないわ~。自分のパートナーが駅のホームでタコ食べてたら、嫌だもん。

でも、ホームでタコ食べてる女についてキーキー言ってる私より、ホームでタコ食べてるあの子のほうが人間的にモテるんだろうな~。