エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

雨どい掃除のその後。

 

昨日はお休みでした。

雨が降っていたので、庭仕事はできず、、。

食事以外の時間は母とは別行動です。

お互いに見たいテレビも違うし。

母はリビング、私は2階の自室で過ごします。

キッチンが1階なので、ちょこちょこ降りて行ったついでに話したり、そんな感じです。

リビングは母のテリトリーというか、BDレコーダーにも母の録画したものしか入っていないし、母の手の届くところに母の必要なものが置いているので、そこが一番くつろげるみたいです。

 

前回のお休みの日に、雨どいの掃除をしました。

↓↓

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

雨どいに土や葉っぱなどが堆積して、本来の雨どいの役割を果たしていませんでした。

水は流れず、ベランダにバシャバシャと飛んできて、屋根があるのにベランダはビショビショという状態でした。

で、昨日の雨です。

掃除の効果が気になっていたんですが、どうやらバッチリだったようです~♪

水は雨どいから飛んでくることなく、ベランダも乾いたまま。

まあ、台風のような雨が吹き込めば濡れてしまうと思いますが、とりあえず成功です。

これで雨の日にニャンコが濡れずにご飯を食べることができます。

よかった、よかった。

 

というわけで、昨日の三時のおやつ。

ファミマの「オールドファッションドーナツ(チョコ)」です。

やっぱりオールドファッションが一番好きです~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村