エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

相変わらず職場は地獄。

もうすぐ6月が終わりますね。

早いな~。

もう1年の半分が終わっちゃうのか、、、。

相変わらず絶賛「仕事イヤイヤ期」を過ごしております。

仕事がイヤっていうか、職場の人間がイヤ、、、。

誰とも喋りたくない、、、。

自分のことしか考えてない人間ばかりで、話もつまらないし。

何か仕事でミスをしたらしく、珍しく私に愚痴ってきたので聞いてたら、

結局は「自分は悪くない」っていうのを主張したいだけの人とか。

上司が急に、「前の部署の就業時間って覚えてる?」と聞いてきたので(以前同じ部署で働いていたことがあるので)、何か必要なのかと思って一生懸命答えてたら、

「やっぱりそうか~。そうだよね。いや~、当時の俺、頑張ってたな~と思ってさ」だって。

はぁ? いい歳してまだ過去の自分を褒めてほしいの?

というか、今の自分に何か誇れるところないわけ?

そんなつまらない会話しかできないなら、話しかけてくるなよ。

真面目に答えた私が馬鹿だったよ。

 

でもね~、今の仕事を辞めるわけにはいかないんですよ。

もう半年以上先まで見たいバレエの公演が決まってるので、自由に休みをもらえる今の職場を離れるわけにはいかないんです。

だったら私も、もう少しいい子にしているべきなんですけどね~。

結局私も甘えてるのね、、、。

 

最近の庭。

ノウゼンカズラが咲きました。

紫陽花も咲いてます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村