エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

最近買った文具雑貨。

文具雑貨なんて言葉、あります?

普通に「文具」とか、「ステーショナリー」って書こうと思ったんですけど、シールとかマスキングテープとかだし、それって雑貨? いや、シールやマステを貶しているわけではありませんよ、決して。むしろ尊いと感じているくらいです。

そんなわけで、最近買った文具雑貨を紹介させてください。どれも可愛くて(わたし的に)、テンション上がります。

ロフトネットストア限定の「喫茶ソワレ」シリーズ。左はメモ帳、あとの二つは付箋です。自分、知らなかったんですが、京都に実在する喫茶店なんだそうです。かなり映えそうな「ゼリーポンチ」という実在のメニューがデザインされています。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210302170747j:plain

お次はロフトの実店舗で買ったマスキングテープ。「SODA」という透明マスキングテープが可愛くて、買ってしまいました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210214215717j:plain

手帳に貼ると、こんな感じ↓。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210215114334j:plain

最後は100円ショップで買ったものたち。最近の100円ショップは優秀です。左のポイントシールがかなり使える(ほぼ日手帳に)。
f:id:uchuotsukuruotoko:20210302170812j:plain

 どれもこれも、ほぼ日手帳に使うために買っているようなものです。

手帳の中身は罵詈雑言・自己嫌悪、自虐等が多くてお見せできないのが残念です(苦笑)。