エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

迷ったら「マウントレーニア」。

昨日あたりから急に暑くなりましたね~。

日焼けが嫌いなので夏は嫌いですが、暑さはそれほど苦痛ではない人間です。

あ、もちろん適度にクーラーを使っての話ですが。

きっと身体が丈夫なんだと思います。

なので、「暑い、暑い」と文句を言う母が少々面倒で、、(苦笑)。

言っても涼しくならないのにね。

  「お母さん、本当暑いの苦手なのよ。もう何もしたくない。

  今日なんて部屋の温度○○度よ!? 

  暑いと本当疲れるのよね~。

  え!? 部屋に温度・湿度計ないの?

  気にならないの?」

と朝からうるさいです。

因みに、仕事から帰っても同様にうるさいです。

いやまぁ、熱中症だけは気を付けてくれよ。

あと、少し静かにして、、、。

珍しく冷蔵庫にポカリが入っていたので、まぁ気を付けてはいるようです。

こんなことでいちいちイライラするなんて、本当、小さい人間だよな~。

私より体力もないだろうし、人それぞれ体質も違うだろうし、もっと母を労わなければとは思うんですけどね~、、、。なかなかできません。

いつもピリピリしてて、母に申し訳ないです。

 

で、私は今日も朝からイライラしてしまいました。

仕事に行きたくない自分を励まそうと(自分には優しい)カフェモカを購入したコンビニで、感じの悪い店員にイラっとしてしまった。

いい接客なんて求めてないから、普通の接客してくれよ、と。

こういう、ときどき遭遇する感じの悪い店員のせいで、コンビニ全体の印象が悪くなるんですよね~。普通に頑張っている店員さんに申し訳ないと思え!と。まあ、大きなお世話だろうけど。

 

他に乗客もいなかったので、車内で一息。

マウントレーニアの「アイスモカチーノ」。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210711094443j:plain

カフェモカだと思ってたら、よく見たらモカチーノでした。

除菌シートも切らしていたので一緒に買いました。

万が一ウィルスが付着しているかもしれない手で、ストローを触るわけにはいかないので。

たった10分の乗車時間で、読書しながらモカチーノ。

貴重な癒しです。

 

この「マウントレーニア」のシリーズ、好きなんですよね~。

スタバのチルドカップより、マウントレーニアを買ってしまう。

「スタバ飲むならチルドカップじゃなくて店舗がいいな~」

なんて思いながら、結局スタバの店舗にはあまり行かないんですけどね。

なんか、マウントレーニアに愛着があるんです。

マウントレーニアの「カフェラッテ」が出たときは、かなり新鮮でしたよ~。

「なんかおしゃれなコーヒーが飲める~♪」って。

公式サイトで調べたら、森永乳業から1993年に発売されたとのこと。

www.mtrainier.jp

1993年って、自分、高校生じゃないですか~♪

そりゃ飲むわな。

学校前のコンビニで、しょっちゅう買ってたような気がします。

因みに、スタバの日本1号店がオープンしたのは1996年とのこと。

私は大学生。

まだ大学の最寄りの駅にはスタバはなかったですね~。

私が3~4年生の頃にできたんじゃないかな。

もうそれこそ学生だらけで(自分もだけど)、全然行きませんでした(苦笑)。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村