エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

百日紅が見頃です。

 

毎日暑いですね~。

夏だから当たり前なんだけど。

しかも、台風も近づいているようで、、、。

今週末はバレエを見に行くので、台風に当たらないといいな~と。

「お盆にまた帰る」と言っていた姉から何の連絡もなく、母と二人でビクビクしてます。来るの? 来ないの? もう間もなくお盆だけど? こっちにも都合があるんだから、「来る」って言ったなら、来ても来なくても何かしら連絡してよね、、、。

 

現在の庭は、百日紅がよく咲いています。写り込んでいるのは、お隣さんの物置です。

今はどこも百日紅が満開ですね~。通勤のバスに乗っていても、あちこちの庭に百日紅が咲いているのが見えます。

百日紅の大木がある家は金持ちだ」と、母がよくわからない名言みたいなことを言っていたんですが、確かに立派なおうちの庭に百日紅の大木があって、「あれは本当だったんだ、、」と妙に納得しながら通勤しています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村