エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

電車のボックス席にて。

土日はヤボ用で、いつもの生活圏内より少し遠出をしました。

もうね、イライラしかしないですね(笑)。

本当に私、どうかしてるのかしら、、。

久々に電車のボックス席に座ったんですが、ガラガラの車内で一人でボックス席に座っていたら、女性が私の隣に座ってきたんですよ。しかも、マスクしないでタピオカドリンク飲みながら。まあタピオカは置いといて。

いやいや、ボックス席で2番目に座るなら、斜め向かいでしょ~。なんで私が見知らぬ女性と仲良く並ばなくちゃいけないのよ。まあおそらく、進行方向を向いて座りたかったんだろうけどさ。ボックス席には暗黙のルールってもんがあるんですよ。

ボックス席に限らず、喫茶店でガラ空きなのに隣のテーブルに座る人とか、ガラ空きのトイレで隣の個室にはいる人とか、いますよね。他人と距離が近かろうが何だろうが、自分の座りたいところに座りたいんだろうなぁ。

彼らはきっと悪くないんですよ。別に座っちゃいけない場所ではないんですから。

そういうことでいちいちイライラする自分にウンザリなだけです。

 

ヤボ用の帰りに色々購入。

歳のせいか、数年前からあんパンが好きです。年齢は関係ないですかね?

f:id:uchuotsukuruotoko:20210705151001j:plain

木村家さんを見つけると、期間限定のあんパンをチェックします。

写真は「マスカットあんパン」。

マスカット風味の白あんに、マスカットゼリーが上にちょこんと乗っています。

あとの購入品は、これ↓↓↓

f:id:uchuotsukuruotoko:20210705150815j:plain

白餡のあんドーナツって珍しいな~と思って。これは母にお土産。白あんが好きらしいので。

右上はロシアケーキ。中身はこんな感じ↓↓↓

f:id:uchuotsukuruotoko:20210705150908j:plain

ロシアケーキ、好きなんですよね~。懐かしくて、ときどき食べたくなる。

ロシア人の菓子職人が伝えたからロシアケーキというらしいです。カステラの「シベリア」よりは、ちゃんとロシアなのか。

シベリア、父が好きだったな、、、。

右下のあんパンは木村家の「あんずあんパン」と「マスカットあんパン」。

これ以外に、KINOKUNIYAでもあんパンを購入。

レモンが乗ってました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210705234627j:plain

写真を撮り忘れたんですが、KNOKUNIYAのあんパンは3個入りでした。あんパン、食べ過ぎ、、。

因みに、木村家の期間限定あんパンで過去最高に美味しかったのは、

「いちじくクルミあんパン」です。

復活してくれないかな~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村