エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

レトルトカレー【旧ヤム邸 牛豚キーマカレー】

今日も自宅待機です~。もう今月の仕事は土日だけ。

はぁ、、。いつ元に戻れるのやら、、、。誰に喋っても、自分で考えても、何も解決しないし、先も見えてこない。今回のように社会に何かあったとき、率先して休みを宣告されます。そんなとき、つくづく自分は社会の底辺に近い人間なんだな~と実感しますよね、、、。

東日本大震災のあと、やはりしばらく仕事を休むように宣告されました。あのときも、「派遣切り」が問題になりましたよね。そのときはスパッと短期バイトを始めたんですが、今はもう、年齢的にも精神的にもその体力がないです。というか、あのときは休業手当が出なかったんですよ。会社も変わったんだな~と。

 

今日のお昼はレトルトカレーでした。ハウス食品食べログのコラボ商品です。旧ヤム邸は、大阪で2店舗行ったので、なんか平和に遠征してた頃が懐かしくなって買ってしまいました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200821123223j:plain

f:id:uchuotsukuruotoko:20200821123246j:plain

 

おやつはコンビニのレモンドーナツでした~。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200821153203j:plain