エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

わらしべ長者な気分。

今週も自宅待機です。

雇用調整助成金の特例措置が12月末まで延長されましたね。

よかった~。12月まで休業手当が出ます!

心底ホッとしました、、、。

これで、もうしばらくは土日出勤のみでも耐えられます。

 

先日、職場の若い女の子に、ロキソニンを1錠あげました。

職場の同僚は全員嫌い苦手なので、基本職場では無駄話はしないんですが、その女の子は最近移動してきた社員で、とてもいい子なので、無下にできなくて困っています。移動してきたばかりで、私が心底クズだということも気づいてないかもしれないし。あまり親しくならないように気を付けながら、少し世間話もしつつ、仲良くやっています。そのうち私の本性が出たらどうしようと、私自身がドキドキしてますが、、。

他の同僚だったら、自分がロキソニンを持っていることなど言わないんですが、その子は嫌いじゃないので、1錠あげた訳です。

彼女は「返しますね~」と言っていましたが、「返さなくていいよ~」と言っておきました。だって、1錠返すために1箱買うなんて、なんか気の毒だよな~と思ったし。

そしたら、「ロキソニンの代わりに」と、カフェラテとナッツをくれました。ロキソニン1錠より全然高くなっちゃって申し訳ない、、、。

いやしかし、嬉しかった!

こういうお返しの仕方っていいですね~。これって、結構普通のことなんですか? 対人関係をほとんど切っているので、こういうことに疎くなっているのかもしれません。そういえば昔、生理用品を忘れて困っていた同僚に一つあげたら、確かチョコレートかクッキーになって返ってきたことがありました。そういう「女子っぽい」こと、疎いからな~。

それにしても、なんだかわらしべ長者みたいな気分でした♪

その子の前でも思わず、「なんか、わらしべ長者みたい♪」と言ってしまい、「ハッ!若い子は知らないか。おばさん恥ずかしい!」と思ったら、「大体わかります」とのことでした。

私も人に何かしてもらったとき、きちんとお礼をしなきゃな~と、自分を戒めました。ついついそういうところ、手を抜いちゃうんですよね、、。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200829231752j:plain