エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

GW最終日にグリーンカレー@自宅

ゴールデンウイークが終わりましたね。

私は仕事でした。コロナでシフトをカットされているので、久々の5連勤でした。

最終日の仕事帰り、半額になっていたグリーンカレーを購入。

グリーンカレーは大好きなんですが、辛い物が苦手なので、なかなか手が出ません。

今回は「半額」の文字に釣られて思わず買ってしまいました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210505103943j:plain

 お、おいしい、、、。

やっぱりグリーンカレーは美味しいです~♪

辛さも適度で大丈夫だったし、何よりそれを補って余りある豊かな甘みがありました。

お米はタイ米なのかな? 細長くてポロポロしたやつです。

やっぱりこのお米ってカレーに合いますね。

しかも何だろう、いい匂いがするんです。

タイ米って、こんなに香ばしいような、いい匂いがしましたっけ?

 思わずお米だけスーハースーハー嗅いじゃいました。

テンション上がって、母親にも嗅がせた(苦笑)。

ちょっと面倒くさそうだったけど、付き合ってくれました。

購入したスーパーの近所のタイ料理店が出品していたようなので、コロナが明けたらお店に食べに行きたいな~♪と思いました。

いつになることやらですが、、。