エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

カレーが食べたすぎて、雑誌を買った。

カレーが好きです。

遠征先(バレエ鑑賞)では、その土地のものには目もくれずに、カレー屋さんを探して食べに行きます。

このコロナ禍で、外食はままならず、バレエ鑑賞も遠征もしづらく、

「カレー食べたい」熱が否応なしに高まっています。

あー、どこか遠くに行きたい。

カレーがが食べたい、、、。

というわけで、カレー特集の雑誌を購入しました。

Meets Regional「大阪スパイスカレーⅢ」です。

このスカイブルーに映えるスパイスカレーの美しさ!!

購入せずにはいられませんでした。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210816110954j:plain

 大阪はスパイスカレーの聖地のようです。

私が遠征で訪れるのは、大阪、名古屋、福岡が多いんですが、どこもカレーは結構アツいです。京都とか岡山も気になるお店が多いですけどね~。

いや~、なかなか読み応えありました。

ページをめくってもめくっても、ため息が出るほど美味しそうなスパイスカレーばかり。早く大阪に行きたい、、。

しかし、あくまで私の趣味は旅行ではなくバレエ鑑賞なので、大阪で見たい公演がなければ行かないわけですが。旅行はもちろん好きなんですが、そこまで金銭的に余裕がないので、、、。

昨年は大阪や名古屋に公演を見に行く予定があったので、カレー屋さんやら美術展やら、色々調べてワクワクしてたんですが、コロナで全て中止になってしまいました。

心置きなく遠征ができるようになるのは来年、いや再来年ですかね~、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp