エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

姉の帰省のことなど。

この1年余り、コロナの影響で仕事が減っていた私ですが、7月からだいぶ出勤が増えてきました。しかし相変わらず感染者は増え続け、どうなることかと思った8月も、今のところ順調に出勤しております。まだ完全には元に戻っていないけど、、。お仕事に復帰できるのは有り難いけど、ここのところの感染者の増加は怖いですね、、。

毎回8月に開催される、3年に1度のバレエ公演も、今回は諦めました。

世界各地から多くのダンサーが集まるので、絶対に開催は不可能だと思って、チケットを取っていなかったんです。

そうこうしているうちに、緊急事態宣言が出て、チケットは売り止めに、、。

行きたくても行けなくなってしまいました。

これでよかったんだろうか、、、。

見に行った方たちの感想を見ると、どうして私は会場にいないのだろうかと悲しくなります。今回見なければ、もう一生見られない演目もあります。

でも、これでよかったんだよね、、、。

 

と、私が都内にバレエを見に行くのを我慢しているというのに、先日、東京に住んでいる姉一家が帰省してきました。

うそでしょ? この時期に東京から帰省する??

わからない。姉のことがわからないです。

母も私も内心では「今は帰ってこないでほしい」と思っているんですが、姉が怖くて何も言えません。

都内のナンバーの車で来たら、ご近所にもバレバレじゃないですか。

我々がご近所から白い目で見られても構わないってことね。田舎をなめすぎ。

しかも、甥っ子は全然マスクしないし、旦那はウレタンマスク。

いい加減にして、、、。

自分の息子に、「マスクしなさい」くらい言いなさいな。

「大丈夫、この子は言えばわかる子だから」って、

じゃあ言ってよ。言ってるの見たことないよ。

不織布マスクを2重にして対応している私と母が、少し神経質なのかもしれないけど。

でも、県をまたいだ帰省は今は我慢するときなんじゃないですか?

まあ、私は結婚も出産もしたことがなくて、自分の家族を持っていないから、家庭のある人たちの気持ちはわかりませんけどね。

そんなにどうしても帰省したいものなんでしょうか。

結婚して実家を出て、という経験がないので、よくわかりません。

 

 そんなこんなでイライラしたりモヤモヤしたりすると、食欲が止まりません。

まあ、イライラしなくてもいつも食べてるけど。

最近ドはまりしているのが、ファミマの「トルティーヤチップス スパイシータコス味」です。もう何回買ったかわからないくらい食べてます。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210814092340j:plain

あと、なんか可愛かったので買ってしまった、「長野 あんずサワー」。

ほんのりオレンジ色なのかな~と思ったら、色は付いてませんでした。アルコール度数が3%なのでちょっと物足りないんですが、美味しかったです。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210814092405j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村