エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

すぐにダメな人になる。

 

有り難いことに、7月、8月は順調に仕事復帰の方向に向かっております。

まだ元のお給料には戻らないけど、だいぶ近づいてきました。

ただ、今のコロナの状況だと、仕事に行くのはちょっと怖いですけどね~、、。

私が通勤で乗る電車は、終点が観光地だったり、観光地へ行く電車に乗り換える駅だったりするので、休日はバカンス気分の乗客が多数乗ってきます。

チューブトップのワンピース着て、頭のてっぺんでお団子して、ウレタンマスクを顎にかけ、おしゃべりしたりお化粧を直したりしているあのお嬢さんたちは、どこへ行くんですかね~。

家族連れ、友人連れ、カップル、夫婦、様々な人たちがバカンスへ向かうと思われる風情で乗車しています。マスク外してビール飲んでおしゃべりして、コロナなんか関係なくてもイライラするのに、なおさらですよ、、、。

 

仕事に復帰できるのは有り難いんですが、ちょっと出勤が増えるとすぐにダメな人になってしまいます。

夕飯のあと、ちょっと疲れたから横になろうかな~なんて思うと、もうダメ。

お風呂も入らず、お化粧も落とさず、そのまま寝てしまいます。

学ばない人間なんですよ~。

「ちょっとだけ横になろう」と思って、「ちょっと」で済んだことなんてないんです。

それなのに、「今日こそは”ちょっと”で起きるぞ!」と思って、懲りずに横になる。

で、絶対に起きない。

もう自分、バカなのか、と。

別に、夜お風呂に入るのが正解というわけではないので、いいんですけど、お化粧だけは落としてから寝ないと、お肌に悪いですよね~、、、。

 

昨日の朝食です。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210820095342j:plain

 セブンの「もっちり食感 ツナオニオン」(3個入り)と、

ダノン BIOヨーグルト「柿と梨」。

BIOヨーグルトの「柿と梨」は季節限定商品です。

とっても美味しかったんだけど、柿と梨を感じたかというと、鈍感な私にはわかりませんでした(苦笑)。わからないけど美味しかったから、まぁいいか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村