エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

他にもあった、「1日1ページ」の手帳。

来年の手帳はEDiTの1日1ページ手帳に決まったわけですが(前回の記事)、

他にも迷った手帳がいくつかありました。

基本はやはり、「1日1ページ」です。

 

下記に書き出したものがすべてではありません。

あくまで、私が迷った手帳たちです。

 

A5サイズ

 ほぼ日手帳

 EDiT

 MDノート ダイアリー 

 ディスカヴァーダイアリー デイトゥデイ

 能率手帳 NOLTY メモリー

 

A5スリム

 ジブン手帳

 

B6サイズ

 高橋手帳 トリンコ

 

私がA5サイズにこだわる理由は2つ。。

 ①小さいと書ききれない

 ②今年も既に、A5サイズのカバーを買ってしまった。

初めて1日1ページ手帳を使ったのは、ほぼ日手帳でした。

文庫サイズの「オリジナル」では物足りず、2年目からはA5サイズの「カズン」を使っています。

そして実は、今年も既にほぼ日手帳のカバーだけ買ってしまったんです

見切り発車もいいとこ、、、。

でも、素敵なデザインだったので、後悔はしていません(そのうちUPします~)。

 

EDiTは、ほぼ日手帳とサイズがピッタリ同じだったんです。

最後まで迷ったMDノートのダイアリーは、厚さが23mm。

EDiTとほぼ日手帳は、厚さ17mm。

既にほぼ日のカバーを買ってしまった私としては、23mmという厚さがネックでした。

高橋手帳のトリンコも色味が可愛いんだけど、A5がないんですよね~。

高橋手帳さんには是非ともA5のトリンコを検討して頂きたい。

買うかどうかはわからないけど、検討して頂きたい。

 

 

www.midori-japan.co.jp

www.takahashishoten.co.jp

d21.co.jp

nolty.jp

edit-marks.jp

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村