エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【福岡遠征の記録2023年3月①】舞台鑑賞のため、小倉に行ってきました。

3月、大好きな福岡にまた行ってまいりました。目的は舞台鑑賞です。

自分でも、なんでこんなに福岡が好きなのかわからないんですけどね~。

私の中では移住したい土地NO.1です。たまに旅行で行くからいいのかしら。

 

劇場があるのは小倉

今回は土・日と2日間、舞台を見てきました。

土曜日

開演時間が18時のため、今回は当日入りです。

小倉駅改札内にオープンしたという「やまや」さん。

まずはこちらで「明太チーズフランス」を購入。注文してから焼いてくれるので、3分くらい待ちます(番号札を渡されます)。

15:00 ホテルにチェックインして早速腹ごしらえ。

とっても美味しかったです♪

スタバに寄ったり、チェックインしたり、部屋の写真撮ったりしてて、ちょっと冷めちゃったけど(苦笑)。

 

初日のホテルは「JR九州ステーションホテル小倉」。

小倉駅直結でとても便利です。多少の経年は感じられますが、清潔に保たれていると思います。何度か利用していますが、特に不快な思いをしたことはないです。

中庭に面していて景色の見えない部屋のほうが少し安いんですが、景色の見える部屋にしてみました。小倉駅前が一望できます。

 

18:00~20:00 舞台鑑賞

 

終演後、夕飯。

今回の旅から外食を復活させました。コロナ以降、外食は控えていたんですが、そろそろ私の中でも解禁。復活したばかりなので、まだドキドキしながら食べてます(苦笑)。

初日の夕飯は西小倉の「ギタンジャリ」。混雑していたらテイクアウトしようと思ったんですが、1組しかいなかったので中で食べていくことにしました。何度か来ていますがハズレがないので、迷ったらギタンジャリに行けばいいという安心感があります。

今回頂いたのは「推しメニューです!」と書かれていた「レバーとキーマのカレー」。レバーがが大好きなので、こちらにしてみました。

辛さは「普通」で。

すーごく美味しかったです~♪

やっぱりカレーは最高ですね~。

久々にお店で食べたのでちょっと緊張感がありましたが(私だけ)、少し普通の生活に戻れたような、不思議な解放感もありました。

ようやくいつも通りの遠征旅ができそうです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村