エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

100円ショップのアンテナケーブル。

ここのところ、寒くて庭仕事ができません、、、。

しかも、一昨日は雪まで降ってしまい、庭仕事どころではありませんでした。

雪の日がたまたま休みでよかったです。通勤の心配もしなくていいし。

しかし庭仕事がないと、何もやることがないです~。

ただただ録画を見て、ダビング or 消去して、HDDの残量を増やすだけの休日です。

まあ、それが一番幸せか。

そんな雪の日の、朝食前。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220107124742j:plain

朝起きて甘いものを頂くことを「おめざ」って言いましたよね? 若い子に言っても通じないのかしら。

そして朝食。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220107124800j:plain

 

年末に、自室のテレビを買い替えまして、私が使っていたテレビは姉の部屋へ、姉の部屋のテレビはキッチンへと移動しました。姉は結婚して家を出ているんだから、姉の部屋にテレビなんて必要ないと思うんですが、ずっと置いています。私が実家を出たときには、部屋は途端に物置と化したのに、姉の部屋はそのまま残してあります。不公平だ。

で、姉の部屋のテレビはアンテナケーブルごとキッチンへ移動して、私が使っていたテレビのケーブルは私の部屋でそのまま新しいテレビを接続しているわけで、姉の部屋のテレビを接続するケーブルが不足してしまいました。

なんでこの家にいない人間のために、私がケーブルを買ってこなくちゃならないんだ、と。実家に帰ってきたときに自室でテレビが見たいなら、自分で買ってくればいいんですよ。姉に言えば、買ってくるのかもしれません。でも、私も母も、姉が怖くて言えないんです。怖いと言っても、キレたり怒鳴ったりするような人ではないんですよ。ただただ逆らえないんです。長年の関係性で、、、、。

そんなこんなでイライラしていたら、なんと!

100円ショップにアンテナケーブル(1m)が売っているじゃないですか~♪ 

別の目的で立ち寄った100円ショップで、探していないのにアンテナケーブルが目に飛び込んできたんです。日頃の行いが悪い私にしてはツイてる♪

たまにしか見ないテレビなんて、110円のケーブルで十分でしょ~♪

地デジとBS用に2本買っても220円ですよ!(当たり前)

早速帰宅後に接続したところ、全く問題なく見られました。

いや~、安く済んで嬉しい。

それにしても、110円のアンテナケーブルってどうなんでしょう?

使用し続けても問題はないのかしら。

一応、姉がいない時は抜いておこうと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村