エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

懐かしいお菓子/杉本屋製菓「ハイミックスゼリー」

レトロなものは大好きですが、レトロブームが来ると素直に喜べない私です。

でも、やはりその可愛さについ買ってしまうのも私です。

天邪鬼なくせしてミーハーで意志が弱いのが私という人間なんです。

それはさておき、実際レトロが流行っているかどうかはわからないんですが、ロフトへ行くとレトロ文具コーナーがあったりして、心の中で「可愛いー!可愛いー!」と叫んでおります。

で、最近ロフトで買ったのが、文房具ではないんですが、こちらのゼリー。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220120170322j:plain

杉本屋製菓株式会社さんの「ハイミックスゼリー」です。

な、懐かしい、、、。

いや、実際に自分が子供のころ食べたのがこの商品かどうかはわかりません。

わからないけど、こういうの食べたな~と。親戚の集まりとか、町内の集まりとか、そういうところで出てくるお菓子という認識。

杉本屋製菓さんのHPによると、「発売以来50余年」とのことなので、これを食べていたのかもしれませんね。

色ごとに味が違うのかもよくわからないし、「新・食・感」と書かれているけど完全に「懐・食・感」ですが、なんだか美味しい気がする。オブラートに包まれているのがまたいいんですよね~♪ 

仕事から帰って、夕飯の前に2~3個つまんで元気をチャージしてます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村