エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

給湯器がヤバいかも、、、。

 

給湯器の様子がおかしいです。

勝手に電源が切れてしまうんですよね~。

給湯器の電源って、入れっぱなしですか?

我が家は入れっぱなしです。

そういえば、一人暮らしをしているときは、私はこまめに電源を切ってました。

いつまで経っても全然お湯にならない。あるいは、途中で水になってしまうということがあって、最初は母が電源を切っているのかと思ったんですが、どうやらそうではないらしいんです。

キッチンにいるときや、お風呂に入っているときは、電源スイッチが近くにあるのでいいんですが、私が2階で水道を使っていて水になってしまうと、1階に下りて行かなきゃいけないので面倒なんですよね~。手が泡だらけってこともあるし。

いや、それよりも。完全に電源が入らなくなる前に何とかしないと、ある日突然お湯が出ないということになりかねません。私も母も運転はできないし(なので車もない)、近くにお風呂施設もないし、完全にアウトなんです。

母はなかなか動かない人だからな~。かく言う私も、、、。

ある日突然に電源が入らなくなったら困るのは目に見えているのに、動けないんです、、、。

つい最近、水道を2カ所、修理・交換してもらったばかりなんですが、またお金がかかりますね~。

はぁ、、、。

 

庭に一株だけ、変わった花びらのツツジがあります。

細~い花びらのこのツツジは「花車」というらしいです。

去年はあまり咲かなかったんですが、今年はいっぱい咲きました。

今年も花芽を切ってしまわないように気を付けて剪定しようと思います

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村