エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【名古屋遠征 2023年9月③】ホテルの朝食

【名古屋遠征】の続きです。

→ その①

→ その②

 

【2日目(月曜日)】

初日は刈谷市でバレエの公演を見て、名古屋に戻ってホテル泊。

翌日のホテルの朝食がこちら。

ミニバーガー2つと、ドリンク。1階のカフェで食べても、部屋に持って行って食べてもOKです。

6種あるバーガーの中から好きなものを2つ選びます。

私が選んだのは、

・あんこ&クリームチーズ

アスパラベーコン&ハンバーグ

アールグレイティー(ICE)

でした。

こちらのホテルに泊まるのは2回目なんですが、前回は迷った末に甘い系の「あんこ」を食べなかったので、次は食べたいと思っていました。どちらもとても美味しかったです♪

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

前日のデパ地下の夕飯がちょっと多かったので、残して冷蔵庫に入れておいたのを、ミニバーガーと一緒に食べました。おかげでお腹いっぱい。

 

チェックアウトまで時間があったので、部屋でのんびり過ごしました。

前日に購入しておいた、青柳総本家の「ケロトッツォ」を食べながら、ロルバーンダイアリーに初日の行動を記録。

前日の夜、青柳総本家にダメもとで寄ってみたら、「クリームチーズ&レモン」だけ残ってたんですよ~♪ 「ラムレーズン&くるみ」と季節限定の「お芋」は売り切れてました。

相変わらず可愛い、、、。

そしてとっても美味しい♪

朝食でおなか一杯だったけど、美味しくいただきました。

 

【11:00 ホテルをチェックアウト】

ホテルの最寄り駅である伏見駅近くのスタバでとりあえず一息。

今回は観光する予定はなかったんですが、行きたいカレー屋さんがありました。

でも、ホテルの朝食と夕飯の残りものでお腹はまあまあいっぱい、、、。

お天気も下り坂の予報だったので、行く決心がつかずにいました。

そんなわけで、とりあえずスタバへ。

カレー屋に行くべきか否か、小一時間迷いました。

 

(続く)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村