エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

地味にメンタルやられます。

 

昨日はバレエのチケットの発売日でした。

有り難いことに、ネットの先行発売が21時からなんです。

仕事から帰って、発売開始の時間にはスタンバイできます。

チケットの発売と言えば10時スタートというのが今でも一般的ですが、私がよく見に行くバレエ団は21時から先行発売を開始してくれるんです。そのバレエ団も、一般発売はやはり10時ですが、、。

10時はもう仕事してますからね~。

どうしても取らなきゃいけないときは、なんとか時間を作ってスマホで取ったりもしますが、10時ピッタリにスタンバるのは難しかったりします。

絶対に発売開始と同時に取りたい大事な公演の場合は、もう仕事は休みにしておきます。

すべてがバレエ中心なもので、、、。

というわけで、昨日も仕事から帰って夕飯を食べて、21時ピッタリにチケットを確保しました。好みの席が取れたました♪

上演は3日間で3公演でしたが、今の自分の経済状況を鑑み、2公演で我慢しました。こうやって少しずつ削っていかないと、、、。

昔だったら迷わず3公演行ってたのにな~と思うと凹むし、もう自分はそんな贅沢なことしていられないんだな~と思うたびに、地味にメンタルやられます、、、。

でも、少しずつ慣れていかなければね、、、。

 

というわけで、久々のバブカ

先日バレエを見に都内へ出たときに買いました。

エキュート品川に入っている「ブレッドワークス」というお店でいつも購入します。

ここのバブカが大のお気に入りです♪

この、上の部分がまた美味しいんですよ~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村