エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【福岡遠征の記録2023年3月③】2日目のホテルとカレー

 

3月の【福岡遠征記】その③です。

 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

リーガロイヤルホテル小倉

舞台鑑賞 14:00~16:00 → 17:00 チェックイン

舞台鑑賞を終え、この日の宿「リーガロイヤルホテル小倉」に向かいました。朝ロビーで預けた荷物を受け取ってからチェックインの手続き。

お部屋はこんな感じ~。

窓からの景色。

 

お土産は時間に余裕のある時に買う

夕飯の前に一度ホテルを出て、お土産を購入。

以前は帰りの新幹線に乗る直前にお土産を買っていたんですが、それだと何だかすごく疲れるんですよね、、。自分の鞄は重たいし、優柔不断なのでなかなか決まらないし、、、。だったら前日の時間に余裕のある時に買って、ホテルで整理して、帰りはスムーズに新幹線に乗ればいいじゃないか、と。

というわけで、ゆっくりお土産をチョイス。

母が喜ぶものを考えるのが難しいんですよね~(苦笑)。

 

お土産を買ったらホテルに戻って、夕飯のために再び外出。

 

南小倉「いーとん」

JR日豊線に乗って、小倉 → 南小倉へ。

南小倉の駅から徒歩5分ほどの場所にある「いーとん」へ。

混雑してたらテイクアウトしようと思ってたんですが、1組しかいなかったので、中で食べていくことにしました。

季節限定のメニュー、「えびと春野菜のトマトクリーミーカレー」(確かこんな名前)にしました。トッピングのチーズを追加(有料)。モッツアレラチーズでした。写真ではわからないけど、ルーにたっぷりモッツアレラチーズが溶け込んでいて美味しかったです。

「いーとん」は、小倉に通い始めた頃に来て以来、2回目の訪問でした。スパイスカレーやインドカレースリランカカレーのお店に行くことが増えてたんだけど、こういうカレーもやっぱり美味しいですね~。

いや~、本当、カレー大好き♪

 

再び歩いて南小倉駅へ。電車に乗って小倉に戻りました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村