エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

バレエ鑑賞と、博多いもっ子屋「半々弁当」

 

無職まで、あと5日な私です♪

いや、「♪」とか付けてる場合じゃないんですよ、気持ちは全然。

(詳しくは → こちらの日記。)

でもね、「♪」でも付けないとやってられない気分ですよ、実際。

 

そんな、間もなく無職になる私ですが、先週は上野でバレエを見てまいりました。

東京バレエ団の『かぐや姫』全幕世界初演

いい公演でした。

特に、主演の女性ダンサーが最終日に踊ったソロは神がかっていて、こういう瞬間があるからバレエを見るのはやめられないよな~と思ってしまいました。「神がかってる」よりも、もっと崇高な何かでした。

ああいうとき、ダンサーって何を考えているんですかね~。

いつも気になってしまいます。

無我の境地なのか、意外と踊りのカウントとか現実的なことを考えているのか。

一度聞いてみたいです。

 

というわけで、バレエの後はお弁当です。

博多いもっ子屋」がエキュート上野に来ていたので、大好きな「豚角煮・炭火焼 半々弁当」を購入。何度食べても美味しい♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村