エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

年齢からくるものなのか、運動不足なのか、、、。

 

数日前、運動も兼ねて駅の近くのお店まで徒歩でお買い物に行きました。

駅までは片道40分。往復するとちょうどいい運動になるんです。

ところが、、、。

駅に着くころには何やら膝に痛みが、、、。

何軒がお目当てのお店を回って、帰るころには歩くのもしんどいほどになっていました。

ヤ、ヤバイ、、、。

荷物も重たいし、膝は痛いし、これはバスで帰ったほうがいいのではないか、、、。

しかし、運動のために来ているのだから、バスで帰ったら意味がない。

というわけで、痛む膝をかばいながらゆっくりと歩いて帰宅。

しかし、痛みは増す一方、、、。

帰宅後は、まともに階段の上り下りをできないほどに悪化していました。

やってしまった、、、。

絶対にバスで帰るべきでした。

既に痛みがある状態で40分の道のりを重たい荷物を持って歩くなんて、無謀すぎました。

 

これって、年齢からくるものなんでしょうか。

それとも運動不足?

40代なら、もう膝にきてもおかしくないのかな、、。

まあ、両方だろうな~(苦笑)。

今から膝が痛いんじゃ、先が思いやられるよ、、、。7

 

少しずつ回復してきたので、今日は近所のコンビニまで歩いて行ってみました。

徒歩10分ほど。

最初は平気かな~と思ったんだけど、やっぱり帰るころには少し悪化してました。大人しくしていればいいのに、ちょっとよくなるとすぐ試してみたくなっちゃうのが私の悪い癖です。

まだ長い距離は無理そうです。

このままでは運動不足でどんどん太っちゃうよ、、、。

 

コンビニでは、健康保険と年金の支払いをしてきました。

会社を辞めて無職なので、国民健康保険国民年金を自分で納めます。

住民税がまだ音沙汰がないんですよね~。

せっかちなんで、年内にはハッキリしてほしいんだけどな、、。

 

膝を痛めた日のおやつ。

駅の近くのパン屋さんで買ったチョコレートドーナツ。

久々にミスドのチョコファッションが食べたい、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村