エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

無職だと、暴風雨も気にならない。

 

間もなく無職生活5か月目が終わろうとしています。

しばらくは無職でいると決めているのだから、もう開き直ってのんびりすればいいのに、なんだか心から楽しめない気の小さい私です。

 

昨日の夜から今日の午前中にかけて、台風のような雨と風でした

こんな日の朝は、「仕事に行きたくない、、、」と布団で膝を抱えたものですが、無職の今はそんな憂鬱もありません。

電車が動いているかどうかも気にならない。

将来の不安はあるけど、朝起きた時の絶望はありません。

横殴りの雨の中、来ないバスを何十分も待っていたのは、嫌な思い出、、。

 

というわけで、最近買ったマスキングテープ

どこへ行ってもマスキングテープはチェックしてしまいます。

手帳に貼るとこんな感じ。

手帳はロルバーンダイアリーなので、紙はクリーム色です。

スワンが可愛くて買ったんですが、わかってはいたけどたまにしか出てきません。

 

因みに使っている手帳はこれ。

下敷きはこれ。

この猫の下敷き、覚えていないくらい昔に買ったんですが、使い道がなくてずっと仕舞ったままでした。このサイズの手帳を使う機会もなかったんですよね~。

無職になってから部屋の片づけをしていたら久々に出てきて、「使えるかも」と。

猫がぎゅうぎゅうしていて可愛いし。

ロルバーンに挟んでみたら、ぴったり♪

捨てなくてよかった~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村