エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今週末も自宅待機です。

先週に引き続き、今週末も自宅待機となってしまいました。

まあたぶん、今週も土日は休みになるだろうな~と覚悟していたんですが、木曜の夜に連絡があり、金・土・日と休むように言われてしまいました。しがない時給労働者なので、お給料が心配です。自宅待機は苦しくないです。むしろ幸せ。ただ本当に、問題はお給料です。まあ、実家暮らしなので、実際、生活には困らないんですけどね、、、。

でも、今の状況を考えると、これが正解なんだと思います。お給料が減るのは厳しいけど、こうして一人でも多くの人間が不要不急の外出を控えることに意味があるのだと思いたいです。

いやしかし、もう少し早く連絡してよね~。土曜から自宅待機だと思ってたから、金曜の夜に色々と買い込む予定だったんです。木曜の帰宅後に言われても、どこにも買い出しに行けないですよ、、、。仕方がないので、金曜の夕方、近所のコンビニに買い出しに行きました。

で、夜はこんな感じでこたつで飲みながら、溜まっていた録画を見ています。

f:id:uchuotsukuruotoko:20200404094709j:plain

 前回の記事で姉のことを書いたんですが(→こちら)、姉と甥っ子は帰省してこないことになりました。私と母としては、この時期に東京から、あるいは東京への往来は避けるべきだという考えなんですが、姉はそうではないみたいです。甥っ子のお友達は皆、おじいちゃんおばあちゃんの家に避難してるよ、とのこと。うちの子だけおばあちゃんちに行けなくて可哀想、とメールしてきたらしいです。そうなんですか? 私と母が冷たいんでしょうか、、、。母は、また姉に嫌われてしまったと落ち込んでいて、なんだか気の毒です。