エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ちょっと後悔していること。

今日のおやつは、無印の「紅白まんじゅう」。

紅白のおまんじゅうが、4個ずつ8個入ってます。

他のものを買いに行ったんだけど、レジ前のお正月コーナーで衝動買いしてしまった。当然、お正月前に食べ終わる予定です。レジ前の季節ものに手を出すなんて、完全なるカモだな、、、。美味しかったから、まぁいいか。

f:id:uchuotsukuruotoko:20201224160242j:plain

 相変わらず、仕事はコロナ前の3分の2。年が明けても状況は変わりそうにないです。

休みの日は庭の掃き掃除をしています。落葉樹がほぼ落葉し終わったので、これからはそれほどまめに掃かなくても大丈夫そうです。

父が亡くなる少し前、体力も落ちて庭仕事もできなくなっていたので、お正月に実家に帰った時に、庭の掃き掃除を手伝ったことを思い出しました。しばらく放置していたので、そりゃあもうすごいことになっていました。

今、庭を掃いたり木の剪定をしたりしながら、父が生きているうちに一緒にやればよかったなぁと、少し後悔しています。