エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

他人にイライラすると、結局は自分が太るだけ。

些細なことでイライラします。

バスの終点で、私の前の人が降りるのに時間がかかっていて、乗りたい電車に乗れませんでした。

両替して、一度じゃ済まなくてもう一度両替して、運賃を多く投入してしまって、デカいカートを引きずっていてなかなか降りられなくて、、、、。

おかげで乗りたい電車に乗れなくて、次の電車を17分待って、着いた駅でもバスを25分待って、40分のロスですよ、、、。

仕方がないのはわかっているつもりです。

私だっていつも誰かに迷惑かけて生きているんです。

普段バスに乗らない人はシステムに慣れていないだろうし、両替や投入金額を間違えることだってあるだろうし。

私のように、1日に4回、1ヵ月で80回~90回、年間で1000回近くもバスに乗る人間のほうが異常です。

バスの到着が遅れていつもの電車に乗れないことなんてしょっちゅうなんですけど、昨日は明らかな原因が目の前にいたので、イライラしてしまいました。

イライラしたからって、別に表立って何かするわけではないですけど。

ただ、心の中で悪態はつきます。

バスなんて乗らなきゃストレスも減るかな~と思うんですけど、歩いたら歩いたで、また色々とイライラする人間なんですよ、私は。

どこで何をしても、結局は自分を棚に上げて他人にイライラする、そんな最低な人間です。

 

イライラしたので、夕飯をいっぱい食べました。

結局、自分が太るだけ(苦笑)。

お皿も箸も統一感ゼロ。実家なんてこんなもんです。

普段、夜はお米は食べないんですが、お昼ごはん用に作ったおにぎりを仕事に持って行くのを忘れたので、夕飯に食べました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村