エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

昨日はお休み/病院へ。

昨日はお休みでした。

午前中は予約していた病院へ。

近道なのでいつも病院の裏門から入るんですが、裏の敷地でどうやらPCR検査をやっていたようでした。検査対象の人は自分の車に乗ったまま、完全防備の医療スタッフが2~3人で対応という感じでした。小さなお子さんもいたようで、「怖いー!やだー!」と、もうギャン泣き。もしあの子が陽性だったら、全員たっぷり飛沫を浴びてるな~と。でもなんか、避けて通るのも感じ悪いしなぁ、、、などと、色々考えてしまいました。

病院の帰りにスーパーで自分と母の昼食を買ってから帰宅。

お昼はお寿司にしました。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210824160231j:plain

 お寿司やっぱり美味しい~♪ お手頃価格のお寿司でしたが、大満足でした。

帰宅後わりとすぐにお昼だったので、冷蔵庫に入れなかったのがよかったのかも。

やはりお寿司は常温に限ります。

お寿司に限らず、冷たいものが苦手です。なんなら冷蔵庫に入ってたポテトサラダはちょっとレンジでチンしてしまう人間です。冷たいものとか辛いものって、その刺激が一番に来てしまって、本来の美味しさを感じづらいんですよね。私だけかしら、、。

 

夜は一杯。パイン、大好き。つまみはファミマの「トルティーヤチップス スパイシータコス味」。以前の日記にも書いたんですが、このファミマのトルティーヤチップスに相変わらずドはまり中です。

f:id:uchuotsukuruotoko:20210824160158j:plain

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村