エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

自炊をしない言い訳。

今週の休日の日のお昼ご飯。

f:id:uchuotsukuruotoko:20220202093607j:plain

この前食べたファミマの「豚団子とスーパー大麦入り トマトカレースープごはん」が美味しくて、また食べちゃいました。マカロニサラダもコンビニです。

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

母親が出かけていたので、この日もコンビニご飯でした。

自分で何か作ればいいんですけど、継続して自炊をしていないと、なかなか面倒で、、、。冷蔵庫の食材は母が買ってきているものだし、母の中で使う予定が組まれているかもしれないし、勝手に使っても怒られはしないけど、あるものでササっと何か作るほど料理上手でもないし、、、。

一人住まいの頃は自炊してたんですけどね~。

自分の家とはいえ、「母の冷蔵庫」という感覚が強いので、急に何か作ろうと思っても何も浮かばないんですよね、、、。まあ、言い訳に過ぎないけど(苦笑)。

 

というわけで、この日も一人だったので庭仕事はせず。

 

【最近見たドキュメンタリー】

ヒトラーの子どもたち」(2017年 制作/フランス)

「エディ・最後の挑戦~老トレーナーと19歳の世界チャンピオン~」(1988年放送)

エディさんと井岡選手のドキュメンタリーは1988年に放送されたものです。最近NHKで再放送されました。いや~、エディさん、懐かしかったです。井岡選手の初防衛戦の控室から、試合開始30分前に病院に搬送され、8時間後に亡くなったそうです。知らなかった、、、。井岡選手の初防衛戦の勝利は奥様が伝えたとのこと。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村