エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

とりとめのない不安。

 

今の会社に入ってから、今年で21年目になります。

勤務地は何度か変わったけど、ず~っとこの会社で働いてる。

正規雇用で21年、、、。

私が入ったころは限りなくブラックに近いグレーな会社でしたが、今はホワイトを装ったちょっとグレーな会社くらいには変化しています。

「まともな人間は辞める」と言われているこの会社で、20年以上働いている私は、やはりどこかおかしいんだろうか、、、と不安になります。

いや、きっとおかしいんです。

だって、まともな人間は辞めるんですから。自分だけは違うと思いたいけど、やっぱりどこかおかしいんだと思います。

あと何年、ここで働くんだろう、、、。

もちろん働かせてもらえるのは有り難いんだけど、ずっとここにいるのも不安です。

と言って、転職する勇気もない。

この年齢でこのキャリアで転職っていってもね~。

確実にキャリアダウンだろうし、、、。

私も本当、諦めが悪いっていうか、往生際が悪いっていうか、さっさとバレエ鑑賞なんか諦めて、その分せっせと老後のために貯金すべきなのにね~。

自分の人生がどうなるのかわからなくて、最近ますます不安です。

いや、人生がどうなるかなんて誰にもわからないとは思うけど。

同居の母は、今はまだ元気だけど、そのうち介護が必要になるかもしれないし。母亡きあと、今の一軒家に一人で住むのも微妙だし。姉がこの家に住みたいなんて言ってきたら、それこそ地獄だし(その場合は私が出ていくつもり)。

はぁ~、不安。

友人の一人は沖縄に移住しました(今でも友人)。

もう一人の友人は福岡に移住してます(こちらは音信不通)。

皆、勇気あるな~と。

 

最近のニャンコ。

呼んでも呼んでもこっちを向いてくれません(笑)。そこが可愛いんだけど♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村