エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

今年も柿を収穫。

 

今年も庭の柿の木が実をつけました。

昨日の休みに初収穫。

↓ 今年の柿。

とりあえず30個ほど収穫して、奇麗なものはお隣さんにあげることに。

うちの庭木の葉っぱが落ちて、ご迷惑をおかけしているので、、、。

 

父が亡くなってから庭仕事を始めて、今年で4年目。

2階の屋根まで高く伸びていた柿の木を、母と二人で数年がかりで低くしました。

以前は高すぎて収穫できない実もあったんですが、今年はそれもありません。

今後も自分たちで手入れができるように低くしたかっただけで、柿が食べたいから低くしたわけではないんですけどね。

とは言え、美味しくいただいてます♪

今年はさらに低くする予定。

 

そんな休日の朝食。

コンビニのパンと、かぼちゃサラダです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村