エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

【2024年の手帳】ほぼ日手帳のカバーのカバーを買う。

 

2024年の手帳の話です。

 

来年もメインの手帳は1日1ページのほぼ日手帳にしました。

A5サイズの英語版「カズン」を購入。

ほぼ日手帳も来年で6年目に突入します。1年だけEDiTを使ってみたけど、結局ほぼ日手帳に戻ってしまいました。

 

本体とカバーを購入した時の日記がこちら ↓

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

 

ほぼ日手帳は、本体とカバーが別売りになっています。

至極シンプルな本体にお気に入りのカバーをするわけですが、そのカバーにつけるカバーがあるんです。

その名も、「カバー・オン・カバー」。

最初は、「いやいやいや、カバーのカバーって(笑)。誰が買うのよ??」と思っていたんですが、

はい、買ってしまいました!!

その時の日記がこちら ↓ 

uchuotsukuruotoko.hateblo.jp

せっかく気に入ったカバーが汚れるのが嫌でね~。

で、来年の岡本太郎カバーもとっても気に入ったので、「そうだ、カバー・オン・カバーをつけよう」と。

以前使っていたカバーを取り合ずして、岡本カバーに装着してみたところ、

てん、てん、てん、とインクらしき黒いシミが、、、。

柄物のカバーでは気づかなかったシミが、ゴールド一色のカバーだとやけに目立つんですよ~。

これはいただけない。

ということで、新たにロフトでカバー・オン・カバーを購入してまいりました。

無駄なことしてるよな~と反省しつつ、、、。

↓ 新しく買ったカバー・オン・カバー。

写真を撮るのが難しいです、、、。

そして、来年のカバーに装着。

ん、、、? ちょっとパツパツかも、、、。

中のカバーがちょっとよれてしまっています。

ん~、失敗か?

使っているうちに馴染むかしら。

まだ使い始めるのは来年の1月なので、それまで少し考えようと思います。

 

また無駄なものを買ってしまったんだろうか、、、

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村