エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

ちょこちょこと細かな無駄遣いをしてしまう、、、。

 

10月末で退職し、現在無職生活2か月目に突入している私です。

 

現在収入はなく、しばらく失業保険で生活していかなければならないので、趣味の買い物は控えるように努力している私ですが、元来物欲が強く堪え性がないので、ちょこちょこと細かな買い物をしてしまいます、、、。

最近も楽天市場でアウターを購入。

好きなブランドの古着のブルゾンが安く出ていたので。

あまりに安かったので状態が心配だったんですが、写真の印象とほとんど違わず、ホッとしました。

ネットで服や靴を買うのは難しいので、古着でも新品でも、よく利用するブランドのものしか買わないようにしています。

ケチなんで、絶対に失敗したくないんですよね、、。

 

雑誌も購入。バレエ・ダンスの専門誌「ダンスマガジン」です。

月刊雑誌で、バレエを見始めたころは毎月購入していたんですが、最近は年に3~4冊くらいです。内容によっては買うという感じ。

1,980円とちょっとお高いこともあり、徐々に買わなくなってしまいました。

昔は1,500円だったんですけどね~。

まあ、仕方ないですね、、、。

 

今日は陽も出ていていいお天気だったんですが、風が強かったので庭仕事はしませんでした。

庭仕事がないと、本当に何もすることがない。

録画見て、スマホ見て、パソコン見て、ず~っと座って何かを見ているだけ、、、。

それは別にいいんですけど、運動不足になって太るのが怖いんですよね~。

 

既に少しずつ体重は増えつつあります、、、。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村