エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何もしない休日、最高!

昨日はお休みでした。 コロナによるシフト削減から、順調に復帰しつつある私です。 8月は久々にまともなお給料が入った♪ このまま安定してくれるといいんですけどね~。 順調に復帰しているせいで、最近は連休がなくて少し悲しいです(苦笑)。 昨日の朝食。…

セブンイレブン 台湾スイーツ「5種具材のトウファ」

セブンイレブンで最近見かける台湾スイーツ。 気になって買ってしまいました。 「5種の具材のトウファ」です。 トウファ(豆花)は、豆乳を固めたものらしいです。そのトウファにトッピングを乗せ、シロップをかけて食べるのが定番とのこと。テレビとかで見…

ワクチン接種、1回目でした。

今日はワクチン接種の1回目でした。 ようやく地元のワクチン接種の40代の順番がきたんです~。 集団接種は日程が合わなかったので、個別接種でした。 徒歩10分とバス3分で、地元の個人医院へ。 今年の夏は日中に10分も外に出たことがなかったので、暑くてビ…

昨日はお休み/病院へ。

昨日はお休みでした。 午前中は予約していた病院へ。 近道なのでいつも病院の裏門から入るんですが、裏の敷地でどうやらPCR検査をやっていたようでした。検査対象の人は自分の車に乗ったまま、完全防備の医療スタッフが2~3人で対応という感じでした。小さな…

今日の癒し・・・「ぶどう レモネード by レモニカ」

今日の朝の癒し。 レモネード専門店「レモネード by レモニカ」と森永乳業が共同開発した、 「ぶどう レモネード by レモニカ」 これ、美味しいです~♪♪ もともとレモネードが好きだからかもしれないけど、これはリピートしたくなる美味しさ♪ 自分の生活…

すぐにダメな人になる。

有り難いことに、7月、8月は順調に仕事復帰の方向に向かっております。 まだ元のお給料には戻らないけど、だいぶ近づいてきました。 ただ、今のコロナの状況だと、仕事に行くのはちょっと怖いですけどね~、、。 私が通勤で乗る電車は、終点が観光地だったり…

崎陽軒「横浜月餅」季節限定 オレンジ

崎陽軒の横浜月餅、現在の季節限定商品は「オレンジ」です。 kiyoken.com なかなか美味しかったですよ~♪ 去年あたりから、この季節限定の月餅にハマっておりまして、新しい味が出るのを楽しみにしてます。 とりあえず私が食べたのは、 チョコ&チョコ → さ…

カレーが食べたすぎて、雑誌を買った。

カレーが好きです。 遠征先(バレエ鑑賞)では、その土地のものには目もくれずに、カレー屋さんを探して食べに行きます。 このコロナ禍で、外食はままならず、バレエ鑑賞も遠征もしづらく、 「カレー食べたい」熱が否応なしに高まっています。 あー、どこか…

姉の帰省のことなど。

この1年余り、コロナの影響で仕事が減っていた私ですが、7月からだいぶ出勤が増えてきました。しかし相変わらず感染者は増え続け、どうなることかと思った8月も、今のところ順調に出勤しております。まだ完全には元に戻っていないけど、、。お仕事に復帰でき…

ファミマ お母さん食堂プレミアム「炙り焼き国産チキン! 濃厚バターチキンカレー」を食べました。

「カレー」ネタが続きます。 最近、何故かコンビニでナンを販売しているのを見かけます。 流行ってるのか? と言っても、セブンとファミマでしか見ていませんが。 ファミマはカレーフェア的なものをやっているようです。 やっぱり、カレーと言えば夏なんです…

いなば食品「チキンとインドカレー 黒カレー」

いなば食品のレトルトカレー「チキンとインドカレー 黒カレー」を食べました。 ナンはセブンで購入。 中身はこんな感じ。ちょっと油が気になりますが、チキンがゴロゴロ入っていて、味に深みもあり、なかなか美味しかったです。セブンのナンは、まあまあだっ…

ぺんてる「筆touchサインペン」オリーブグリーン

ぺんてるの「筆touchサインペン」を愛用しています。 なんだかんだで集めた筆touchサインペンは10色。 今回は<オリーブグリーン>を購入。 新発売というわけではないと思うんですが、私は初めて購入しました。 いい色だ~♪ 以前なら今頃は、来年のダイアリ…