エヌの解放

40代独身女の適当な日常です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エルモアのクラフトボックスティシュー「Kazaru×Krafty」

エルモア クラフトボックスティシュー「Kazaru×Krafty」 という商品を購入しました。 車も自転車もないので、かさばるものはネットで購入してます。最近はもっぱらヨドバシドットコム。 購入金額に関係なく、どんな商品でも送料無料で届けてくれます。 しか…

久々の連勤が終わりました。

昨日まで5連勤でした。 以前はそれが当たり前でしたが、このコロナ禍で仕事が減っていたので、久々の連勤。ちょっと疲れたけど、早くこのペースに戻りたいな~という気持ちのほうが大きいです。いや、基本的には仕事は行きたくないし、出勤日の朝はいつも絶…

8月の来日公演はまだ難しいようです。

オリンピックが開幕しましたね~。 開会式の23日(金・祝)、私は仕事でした。 帰宅後、Twitterを確認して、気になるダンサーさんの場面だけ見ました。 Twitterの皆さんが、「誰々が出た」、「誰々さんだ!」とツイートして下さるので助かります。 7月23日(金…

私的No.1 ちんすこう「雪塩ちんすこう」

沖縄のお土産の定番、「ちんすこう」が大好きです。 色々な味が発売されていて、チョコレートがコーティングされた商品などもあり、そのチョコレートもミルクだのビターだの、季節によってはストロベリーなどバリエーションが存在し、沖縄の物産展を見かける…

ヤマザキの「マリトッツォ オレンジピール入り」を食べました。

コロナ禍で仕事が減っていた私ですが、この7月から少し出勤が増えました。 今週は久々の5連勤です。 このまま順調に仕事が増えて、もとに戻れるといいんですが、、、。 私と同様にシフトをカットされている同僚たちは、 「なんか、もうこのままでもいいかも…

ミリペン「ピグマ」を愛用してます。

サクラクレパスのミリペン、「ピグマ」を愛用しています。 ↓ これ。 www.craypas.co.jp 「ほぼ日手帳」を使い初めて4年目。最初は色々と合うペンを試したんですが、早々にピグマに落ち着きました。因みに私が使っているのは「ピグマ01」です。 ほぼ日手帳は…

絶妙なチョイスのお寿司屋さんだった。

今週のお題「寿司」 はてなブログの今週のお題は「寿司」とのこと。 お寿司、大好きです~。 最近も何度かお寿司の写真をUPしました。 何か美味しい夕飯でも買って帰ろうと思うと、思わずお寿司を買ってしまいます。 まあ、お手頃なものしか買わないけど。…

なんてことない休日。

今日はお休みでした。 何もできなかったな~。 そこそこお天気もよかったのに、あれこれ洗濯もしなかった。 ただ食べて、録画を見てダラダラしてました。 なんか、一日を有意義に過ごせないと凹むんですよね~。 別に、有意義に過ごす必要なんてないのに、な…

迷ったら「マウントレーニア」。

昨日あたりから急に暑くなりましたね~。 日焼けが嫌いなので夏は嫌いですが、暑さはそれほど苦痛ではない人間です。 あ、もちろん適度にクーラーを使っての話ですが。 きっと身体が丈夫なんだと思います。 なので、「暑い、暑い」と文句を言う母が少々面倒…

永遠に続きそうな化粧品ジプシーの旅。

マジか~、、、。 大手化粧品メーカーのアルビオンが、化粧品ブランド「レ・メルヴェイユーズ ラデュレ」の販売を終了するとのこと。 アルビオンがスイス・ラデュレ社とライセンス契約を結び、日本で展開しているコスメブランドが「レ・メルヴェイユーズ ラ…

セブンの「マリトッツォ」食べました。

東京は4度目の緊急事態宣言が出ましたね。 宣言期間中、都内で開催されるバレエ公演がたくさんあります。 あ、一応、私の趣味はバレエ鑑賞です。 最近は宣言が出ても、公演が中止になることは少なくなりましたが、海外のダンサーの来日はまだ難しい状況が続…

【今週のお題】「住みたい場所」 福岡!

今週のお題「住みたい場所」 久々に、はてなブログが実施している「今週のお題」に乗ってみました。 「住みたい場所」、 何と言っても福岡です。 福岡って言っても広いですよね(苦笑)。 ここ10年くらい、ほぼ毎年1回は福岡に行っています。 見たい公演が北…

電車のボックス席にて。

土日はヤボ用で、いつもの生活圏内より少し遠出をしました。 もうね、イライラしかしないですね(笑)。 本当に私、どうかしてるのかしら、、。 久々に電車のボックス席に座ったんですが、ガラガラの車内で一人でボックス席に座っていたら、女性が私の隣に座っ…

本当にイヤ、、、ご近所問題。

少し前に、ご近所問題の記事を書きました。 uchuotsukuruotoko.hateblo.jp 要は、うちの木が葉っぱを落とすので、どうにかして頂けませんか、と。 「ご主人がご存命の頃は、ご主人が切って下さってたんですけどね~」とのこと。 一言多いな。母を悲しい気持…